本文へスキップ

荒川区 荒川 町屋にあるプロテスタント教会。東京カルバリ教会です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.03-1234-0000

〒116-0002 東京都荒川区荒川5-47-4

見出しHEADLINE

見出し

東京カルバリ教会礼拝自粛のお知らせ

 

東京カルバリ教会役員会

 

主の御名を賛美します。東京カルバリ教会牧師の笠間です。

新年度となり、麗らかな日差しの良き季候となりました。412日には教会の祭典であるイースターが目前です。

しかし残念なことに、現在世界中で新型コロナウイルスが蔓延しています。重症化すると人命を脅かす大変危険なウイルスで、現在も日本を含めた世界中で多くの死者が出ております。死者を減らすために完全外出禁止としている国もあります。

日本でも47日に政府から緊急事態宣言が発表されました。発表によれば、不要不急の外出を避けることと、閉じられた空間での集会の自粛が求められています。

毎週教会で行われています礼拝も、閉じられた空間での集会となるために自粛対象となります。また礼拝出席のために公共交通機関を用いることの危険性も考えられます。

その対応策を考え、役員とも協議した結果、東京カルバリ教会では緊急事態宣言が収束するまで礼拝を自粛することに決定しました。又426日に予定されていた教会総会も延期とさせていただきます。

日曜日1030分からの礼拝は、礼拝堂を用いて牧師家族で行います。電話などでお話しもできますので、いつでもご連絡下さい。

教会ではかねてから希望者には毎週礼拝前に礼拝用の説教と週報をお送りしてきました。それをしばらくの間、いつも教会に出席されている方々全員にお送りすることで対処していきます。そちらを用いて同時刻にご自宅にて礼拝の時を持っていただけると幸いです。

又、教会ホームページにて、日曜日朝に当日の説教文書がアップロードされる予定です(郵送したものに更に手を加えたものとなります)。そちらもご利用下さい。

 東京カルバリ教会のホームページはhttp://karubari-church.org/となります。インターネットの検索で「東京カルバリ教会」と入力すると見つかります。そちらから「説教」と書かれたところから見られます。

振替用紙を同封させていただきます。献金用および通信費としてお用いくださいますようお願いいたします。郵送不必要の場合はご連絡下さい。

 

皆様にはご迷惑おかけしますが、皆様の命を守るためとご理解ください。再開の折はまた礼拝堂にてお会いいたしましょう。

 

202049

TOKYO CALVARY CHURCHビルダークリニック

〒116-0002
東京都荒川区荒川5-47-4
TEL/FAX  03-3894-7565
info17@karubari-church.org