本文へスキップ

荒川区 荒川 町屋にあるプロテスタント教会。東京カルバリ教会です。

電話でのお問い合わせはTEL.03-3894-7565

〒116-0002 東京都荒川区荒川5-47-4

よくある問い合わせQ&A

東京カルバリ教会について。

東京カルバリ教会の名前の由来は?

「カルバリ」とはラテン語でCalvary「頭蓋骨」を意味します。これはイエス様が十字架にかけられたゴルゴタの丘(これはギリシア語で「頭蓋骨」を意味します)
マルコによる福音書15:22には「そして、イエスをゴルゴタという所――その意味は「されこうべの場所」――」と書かれています)にちなんだ名前です。イエス様が十字架で血を流されたことによって人をお救いになったことを忘れないようにという意味で名付けられました。

東京カルバリ教会の宗派は?

日本最大のプロテスタント教団である日本キリスト教団(HP)に属するプロテスタント教会です。
プロテスタント教会の大きな特徴は、外見では偶像崇拝を徹底して避けているため、会堂の形が比較的シンプルになっているところです。ですから何の像も置かれていません。ただ十字架だけが置かれます。又聖書中心で礼拝を行うことも特徴です。
細かい歴史は教会案内をご覧ください。

礼拝に出席するには

毎週日曜日10時30分から礼拝が行われます。毎週必ず行われています。どなたでも参加可能です。
出席希望の方はこちらをご参照下さい。
会堂については随時見学など受け付けておりますので、ご連絡の上お越し下さい。

こちらもご覧下さい
キリスト教について
聖書について
神様について
教会・礼拝について
その他

TOKYO CALVARY CHURCH東京カルバリ教会

〒116-0002
東京都荒川区荒川5-47-4
TEL/FAX  03-3894-7565
info17@karubari-church.org
facebookページ